人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  クリスタルタワーを登ろう / [FF3(DS版)プレイ記]
進行状況:禁断の地エウレカ→クリスタルタワー

クリスタルタワーのグラフィックはまさに“クリスタル”の名前に相応しく厳かな
感じで素敵です。そして音楽もまた厳かな感じのアレンジになっていて、いよいよ
最終決戦の場へ来たのだなと身も引き締まる思いがしていい雰囲気です。
(まあ、正確には最終決戦の場じゃないのだけれどもねぇ・・・)
何だか色々な所をぐるぐる回るような感じがして、久しぶりに大変だなと感じま
した。FC版はもう少し簡単な道筋だったような気がするのですが、つくりが
違っているのかなぁ??? 特に4階の隠し通路の行き方が判りにく過ぎて、ここ
でかなりの時間を食ってしまいましたです。
そうやって迷っていたせいかは判りませんが、初めて3色のドラゴンの1匹と遭遇
する事が出来ました。FC版でも一度も出会った事がないので、まさに「初」です。
3色のドラゴンは強いと聞いているので、果たしてこのレベル、このパーティーで
倒せるかどうか微妙な感じでしたが、せっかく会う事が出来たのだからここで戦わ
なければと戦いを決意。苦戦をしながらもなんとか倒す事が出来たのですが。
・・・もらえたアイテムはエリクサー。う゛う゛・・・そりゃ、エリクサーも非売品で
貴重で素敵アイテムだけれども、やはりここはオニオングッズが欲しいですよねぇ。
残念。無念。
色々な所で苦戦しつつも、何とか全ての宝箱の回収と魔鏡が出てくる手前まで行く
事ができ、そこでリターンしました。
まぁ、今日はクリア目的ではなくあくまでも宝箱回収が目的なので・・・。

そしてそして、ようやく・・・。
白魔道師の熟練度が99になりましたっ!!
ついでに赤魔道師とシーフの熟練度も99になりましたです。
最初のジョブチェンジからずっとやっていた白魔・赤魔と、かなり後半からジョブ
をスタートさせたシーフが同じくらいで熟練度が99になってしまうなんて、
何となく解せないのですが・・・シーフって何者ですかっ!?


■本日の戦績レフィア・Lv58・空手家37イングズ・Lv58・吟遊詩人17ルーネス・Lv58・ナイト39アルクゥ・Lv58・導師5
 ミンウ(アルクゥ)    :Lv58 導師5/白魔99
 クレスタール(ルーネス):Lv58 ナイト39/シーフ99
 ホーリエンス(イングズ):Lv58 吟遊詩人17/赤魔99
 セルリアーヌ(レフィア) :Lv58 空手家37

レフィア嬢以外、みんな熟練度99ですな。ちょっと凄いかも。
by mitaka-e | 2006-10-21 00:00 |  └FF3(DS)プレイ記


<< 最終調整 / [FF3(DS版... 禁断の地エウレカ / [FF3... >>