人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ミンウさんを求めて・・・~ミシディアの塔へ行く前に~ / [FF2プレイ記]
いよいよミシディアの塔へ行く為の準備が整いました。
それでいざゆかんっ! ・・・と行ったのですが、その前にもう1つダンジョン
がありました。それは「リバイアサンのおなかの中。
塔へ行く直前にフリオくん達はパックリと食われてしまったですよ(笑)。
なんか素晴らしい事にリバイアサンのお腹の中にはダンジョンが存在し
(しかも宝箱まである)町っぽいものまであって人が住んでいたりするんです。
・・・消化されないのかいこの人たち・・・。
そこで噂の竜騎士・リチャード氏と出会い仲間になりました。竜騎士なんだ
けれども得物は剣のようです。まだこの頃のF.Fでは竜騎士定義?が確立
されていなかったんですね、きっと。
そういえば、ここにいる老人の話によると「クリスタルロッド」持っていると
リバイアサンに食われるそうで(リバイアサンはミシディアの塔を守っている
怪物なんです。)、その老人も持っていた為に食われたそうだとか。
・・・という事はクリスタルロッドって何本も存在したりするんですか?
・・・というか、この老人がミシディアの洞くつをクリアしたというのか?
・・・それよりもなによりもミンウさん、どうやってミシディアの塔へ
行くことができたんですか? クリスタルロッドなしで。ロッドがあったなら
もれなく食われただろうし、それでここへ来たのなら皆を置いて自分だけ
脱出するような人じゃないし。それてもロッドがあってもリバイアサンを
回避したのか、あの人はっ!?

・・・判らないことだらけです(笑)。

[つぎの記事に続きます。]



レイラさんの最終ステータス
レイラ最終ステータス
 右手:すで 頭:きんのかみかざり 腕:なし
 左手:ほのおのゆみ 体:かわよろい アイテム:ダガー

長い間お疲れ様でした。個人的にはそのまま最後まで仲間にいて欲しかったです。
by mitaka-e | 2006-05-31 00:00 |  └FF2(FC)プレイ記


<< 何も反応なしですかっ!? / ... ミンウさんを求めて・・・~ミシ... >>