人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  めざせ! アスピルの本 / [FF2プレイ記]
ずいぶんとご無沙汰しておりました。
気がつくと前回からすでに1ヶ月が経過しておりますねぇ。
だってどうぶつの森が面白くてそっちにいっちゃっていたんだもん・・・。

・・・そんなことはさておいて。
ヒルダ王女も無事に取り戻したので、いよいよ次はフィン城奪還ですっ!!

・・・と言いたいところなのですが。
奪還しようとすればものの10分くらいでいけそうなのですが、
とりあえずは「アスピルのほん」をGETしたいので、
そちらの方を優先という事で(笑)。
アスピルのほんというのは敵のウィザードが落とす非売品の魔法の本なので、
そこそこ出てくる可能性があって、且つすぐにセーブできるフィン城で
ゲットを試みるのが1番良いかなあ・・・と思いまして。
でも。フィン城を奪還してしまったら当然フィン城でモンスターが出現しなく
なるので、城奪還そっちのけでアスピルの本狩りをする訳ですよ。

・・・で、何とか二日かがりで3人分のアスピルの本GETでしました。
ウィザードはそこそこ出てはくれるのですが、肝心のアスピルのほんを
なかなか落としてはくれないのですよ。別のどうでもいい本はたくさん落と
してくれるというのに・・・。でも何とかやりましたですよっ!
おかげでトードのほん(非売品)も人数分手に入れることが出来ましたです。
トード並にアスピルも落としてくれればもっと楽なのに・・・。



■本日の戦績
 フリオ  HP:712 MP:271 力:63 素:53 体:41 知: 1 精神:50 魔:25
 マリア  HP:739 MP:320 力:22 素:66 体:33 知: 8 精神:53 魔:28
 ガイ   HP:886 MP:289 力:68 素:56 体:39 知: 1 精神:11 魔:21
 レイラ  HP:472 MP: 52 力:31 素:42 体:31 知: 7 精神:13 魔:12

対ウィザード戦の複数魔法攻撃のおかげで皆飛躍的にHPが上がっております。
フリオニールの精神もね・・・。
by mitaka-e | 2006-04-25 00:00 |  └FF2(FC)プレイ記


<< フィン城奪還。そして・・・。 ... ヒルダ王女救出と皇帝対面 / ... >>