人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ディストの洞くつ / [FF2プレイ記]
竜騎士をもとめてディストへやってきました。
飛竜と会話をする為に洞くつへ「ペンダント」を取りに行ったのですが、
あっさり見つかってしまいました。
・・・でも、洞くつはまだまだ先に続いているよなぁ・・・。何でだろう??
そんな疑問を抱きつつさらに洞くつの奥へと進んだのですが、色々と道筋が
ごちゃごちゃしているので同じような所を何度も通ってしまったり、ヒルギ
ガースが通常の敵として出てくるので戦闘でちょっと苦戦したりしました。
それでもようやく最下層っぽい所に出たところで、どうやらボスらしい敵の
グラフィックがあったので、これまでの努力を全滅でもしてパーにされたら
困ると思い、一旦セーブをする為にダンジョン脱出。
その後再び洞くつを挑戦してボスと対面。
ボスはキマイラ。炎攻撃がかなり辛かったのですが何とか撃破。
その後キマイラの後ろにあった泉へと足を運ばせたのですが、泉があると表示
されるだけで起こらないので変だな??と思ったのも束の間、とても重要な事
を思い出しました。

---これって「ひりゅうのたまご」を持ってこないといけないのじゃないの?

ひゃ~(@_@;)
なんて無駄な事をしていたんだ私。ここはペンダント入手だけでなく卵を泉に
持ってくるという目的もあったんだ。だからペンダント以降にも先があったん
だよ・・・。う゛う゛っ。もう一回このダンジョンを攻略せにゃあかんのかい。
面倒だよ・・・。さすがに今日は3回目はやりたくないので、明日に持ち越し。



■本日の戦績
 フリオ  HP:452 MP:271 力:53 素:39 体:34 知: 1 精神:39 魔:24
 マリア  HP:559 MP:269 力:22 素:56 体:27 知: 8 精神:43 魔:25
 ガイ   HP:672 MP:268 力:62 素:38 体:34 知: 1 精神:11 魔:21
 レイラ  HP:208 MP: 20 力:24 素:42 体:21 知:13 精神:13 魔:10
by mitaka-e | 2006-03-25 00:00 |  └FF2(FC)プレイ記


<< ヒルダ王女救出と皇帝対面 / ... レイラさん登場っ!! / [F... >>