人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  プレイステーション3
プレステ3を発売することが発表されたそうで・・・。
正直まだまだプレステ2で頑張って欲しいと思うのは私だけでしょうか?
新しいハードが出ると皆新しいハードに移っちゃうので嫌なんですね。
その度に買い換えなければならないでしょ。もっと大切にしようよぅ・・・資源を。

まあ、愚痴はさておき。

今度のプレステ3はもう素晴らしいまでの映像画面になるそうなのですが・・・。
私がこのニュースを聞いたのはとあるバトルトークラジオでの事だったのですが、
そこでこの映像がキレイになること聞いて、パーソナリティーの人がこんなような
内容の事を言ったのですよ。
“映像がキレイになる事は悪いことではないのだけれども、かと言って、映像が
キレイだからゲームが面白くなる・・・と言う訳でもない。何だか映像、映像と
いうけれども、映像よりもゲームそのものの質とかにもっと目を向けるべきでは
ないか・・・。”
最後にその人は一言、「古いゲーマーの戯言といえば戯言なんだけれども。」
みたいな事を言って締めくくっていましたが、私はそれを聞いて思わず大きく
うなずいてしまいましたよ~。嗚呼、この人ってちゃんとゲームの事知っている
人なんだなあ・・・って。
本当にそのまま、このラジオのコメントにレスポンスを入れたいくらいだったの
ですが、あいにく、バトルトークラジオのテーマは全然違うものだったので、
断念したのですが・・・。
何だか、ゲームに対して同じようなことを思っている人がいるなんて、うれしい
です。
by mitaka-e | 2005-05-17 00:00 | ■ゲームの戯言


<< 三度Bダッシュッ!! Bダッシュッ!!あげいん >>