カテゴリ:■DQ&FF(3以外)( 3 )


  世の中「12」でも私は「2」。
レンタルビデオ屋に行ったら、F.F12がまもなく発売みたいなことが
どどんと書かれておりました。いよいよ発売されるのですか・・・12が。
そういえば、このところF.F12のCMをよく見かけますよねぇ。
あのCMを見ていると何だかF.F10を彷彿させるのは私だけでしょうか?
結婚式っぽいシーンとか、キャラクターのグラフィックの感じが似ているとか
・・・どうしても10に見えてしまうんですよ、私。

で、「12」と見て思った事は。
偶然にも私も「2」の付くF.Fをちょうど今やっていて面白いなあと。
まあ、十の付かない二なんですけれどね。
「12」の出るような時代に未だに10作も前の「2」をプレイしている
(しかもリメイクじゃなくてオリジナルのFC版だし)なんて、凄い人間だ(笑)。
これから巷では「12」「12」って騒がれるだろうけれども、私はマイペース
に十の付かない「2」で頑張っていきますよ。
[PR]
by mitaka-e | 2006-03-11 00:00 | ■DQ&FF(3以外)


  300万本
ドラクエ8の販売本数、300万本を突破したそうですね。
CMでそう言っているのを見かけました。
う~ん、やはりドラクエとも言うべきなのでしょうか。
以前よりもそんなに目立たない気がしていたのですが、それでも着実に売れまくって
いたのですね。正直言ってそこまで人気があったとは思わなかったですよ。
もしかして、前の7の時よりも凄い勢いじゃないですか?
プレステ2のソフトであるにも関わらず簡単に300万本売れてしまっているドラクエ8。
ドラクエのその売れ行きも驚くべきところなのですが、それ以上に“プレステ2”と
いうハードがそこまで一般的に広まっていたと言う事実の方が、私としては驚いています。
すでにゲームの主導権は“プレステ”から“プレステ2”になっていて、プレステ2を
持っているのが別に珍しい話では無くなってきたのですねぇ・・・。
恐るべし、プレステ2。
[PR]
by mitaka-e | 2004-12-10 00:00 | ■DQ&FF(3以外)


  明日はドラクエ8発売
気がつけば、明日はいよいよドラクエ8の発売日です。
・・・どうも私的には印象が薄いです・・・ドラクエファンなのに・・・。
有るまじき思いですねぇ・・・(-_-;)
まあ、未だに現役でドラクエ3をやっていてそれで十分に楽しむ事が出来ていますし、
またそこから一向に動こうとしないので、新しいものにはあまり興味がそそられない
のでしょうか。う~ん・・・。別にゲーム熱が冷めているわけでもないのですけれ
ども、どうもねぇ・・・印象が・・・。
明日になれば、ネット上ではドラクエ8の攻略関連の記事がいっぱい出現する事と
なるでしょう。ゲーム雑誌よりも攻略本よりも攻略のスピードが早くて、そして内容
が詳しい攻略サイトがこれからしばらくは立て続けに出てくるのでしょうね。
私もたまにはこういう旬に付いて行ければ、もうちょっとばかりHPもアクセスが
稼げますし、活気も出て掲示板なんかも盛り上がってくれるのでしょうけれど・・・(^^;
まあ、とりあえず私は私のペースでドラクエを頑張っていきますです。

ただ、ひとつ気になったのは。
ドラクエ8のCMはあまり見なかったような気がしてならないのですが・・・。
GBA版F.F1・2の時はもっと見かけたような気がしますけれども。
あえてCMをしなくても売れる事は確実だから気合いをいれてしなくてもいいのか、
やっぱりハガレンが終わってしまったからなんでしょうかね(笑)。
[PR]
by mitaka-e | 2004-11-27 00:00 | ■DQ&FF(3以外)