人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  海底探検 / [FF3(DS版)プレイ記]
進行状況:海底洞窟→サロニアの地下迷宮→時の神殿

ドーガの言いつけを無視して今日は海底探検です。
海底にあるダンジョンは宝箱がざくざくで嬉しいです。
・・・が、期待していたディフェンダーが無いのはちょっと痛いなぁ・・・。
それに竜騎士グッズばかりだし・・・。

エアーナイフは強すぎです。これを入手したとたんにシーフが一気に強くなり
ました。おかげ様で初『9999HIT』が出ましたです~!! その反面、
風水師の“うずしお”は弱くなった感じです。FC版なら海底のダンジョンは
このうずしお攻撃で全てOKだったのですけれども。専用コマンドである
「ちけい」よりも普通に「たたかう」を使った方が強いとは、なんだか寂しい
のですけれども・・・。

海底探検という事で、サロニアの地下迷宮にもいきましたけれども、さすがに
このレベルでオーディーンと戦う気はないので、宝箱だけを漁るだけ漁って、
そのままスルーです(笑)。


■本日の戦績アルクゥ・Lv40・白魔61イングズ・Lv40・赤魔63ルーネス・Lv40・シーフ25レフィア・Lv40・風水師17
 セルリアーヌ(レフィア) :Lv40 風水師17
 クレスタール(ルーネス):Lv40 シーフ25
 ホーリエンス(イングズ):Lv40 赤魔63
 ミンウ(アルクゥ)    :Lv40 白魔61

レベル上げをしたわけでもないのに、今回はものすごく上がりました。
海底恐るべしっ!!
by mitaka-e | 2006-09-22 00:00 |  └FF3(DS)プレイ記


<< 古代遺跡と初モグネット / [... ドーガとの遭遇 / [FF3(... >>