人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  サロニアへようこそ / [FF3(DS版)プレイ記]
進行状況:サロニア(サロニア北西・南西・南東・北東・サロニア城)

DS版のジョブチェンジはキャパシティがいらない代わりにジョブチェンジ後
すぐはステータスが落ちてしまう事と、熟練度の有無でかなり強さにも影響して
くるので、ダスターとレプリトによった後すぐにはサロニアに直行しないで、
次のガルーダ戦を見込んで、1人だけ先に竜騎士にジョブチェンジをして熟練度
を上げておいてから、サロニアへ向かいました。

サロニア城上空で砲撃を喰らった後に、サロニア兵士達の対峙する場へと落と
されてイングズの一言・・・
「この空気・・・戦場のにおいがする ただごとじゃないな」
と。うぁ・・・こんなセリフが吐ける方がただごとじゃないような気がするの
ですが(笑)。嗚呼、やっぱり元々が兵士だけあって異性の好意には鈍感でも
こういう事には敏感なんですねぇ。

程無くして、アルス王子とご対面。
でも何だかアルス王子のグラフィックってイメージが違うのですけれども・・・。
今まで他のサブキャラは思ったとおりの感じで全く違和感がなかったですが、
どうもこのアルス王子だけは違うように感じるのは私だけですかねぇ。
こんなにアルス王子って白白な感じだったかなぁ???
そしてアルス王子絡みはアルクゥ総受っすね(笑)。
判らなくもない展開ですが、でも何だかなぁ・・・お姉さま方好みですなぁ(^^;
ゴーン王(アルスの父親)がアーガス王のグラフィックと同じというのも
ありゃりゃという感じでしたが・・・。

竜騎士のガルーダに対する攻撃力が凄かったです。
あんな数字を叩き出したのは初めてでした。
でも・・・。
ガルーダ、正直言って弱かったです。
FC版では難関の1つだったりしたと思うのですが、今回のDS版では
4ターンで誰もやられる事無く倒しました。
しかも竜騎士は2人だけの状態で、残りは赤魔・白魔のパーティで。
まさかイングズを竜騎士にしないで赤魔のままでいけるとは思いません
でしたね。レベルを上げすぎたのか、それとも2人の竜騎士の攻撃力が
素晴らしかったのか、はたまた赤魔が強くなったのか・・・
どちらにしても兄さんを赤魔で貫き通せてよかったです。


今日のゲーム進行はここまで。一気に進みましたですね・・・。


■本日の戦績(その2)アルクゥ・L31・白魔52レフィア・Lv31・竜騎士14ルーネス・Lv31・竜騎士2イングズ・Lv31・赤魔54
 ホーリエンス(イングズ):Lv31 赤魔54
 クレスタール(ルーネス):Lv31 竜騎士2
 セルリアーヌ(レフィア) :Lv31 竜騎士14
 ミンウ(アルクゥ)    :Lv31 白魔52
by mitaka-e | 2006-09-17 00:01 |  └FF3(DS)プレイ記


<< ドーガとの遭遇 / [FF3(... 大陸浮上 / [FF3(DS版... >>