人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  デブチョコボ健在 / [FF3(DS版)プレイ記]
進行状況:ギサール→ドワーフの洞窟

さて、ようやく海の渦も取れて広く回れるようになりました。
ギサールへ行ったらギサールの野菜が手に入りました。
・・・だからなんだと言われればそれまでですが・・・
実はDS版ではアイテム欄が相当あるようなのでデブチョコボの出番
もないだろうと思って、私はいないものだと思っていたのですが
どうやらデブチョコボは健在だったようです。
そしてやっぱりありましたですよっ。鍵屋の宝箱の“しゅりけんっ”!!
こういう細かなところでFC版と一緒だったりするので、昔からの
ファンにとっては嬉しい限りの演出?ですわ。

それからドワーフの洞窟へ。
すでにこの時点で武器の「ベル」が売っているのが驚きなのですけれども。
それ以上に赤魔が「アイス」グッズを全て装備できる事に驚きましたですよ。
FC版ではアイスヘルムくらいしか装備できなかったはずなのに。

今日は全然進まなかったけれどこれでおしまい。
もう眠たくて眠たくてこれ以上進めることは無理です。
明日頑張ろう・・・。


■本日の戦績
 ホーリエンス(イングズ):Lv17 赤魔19
 クレスタール(ルーネス):Lv17 戦士15
 セルリアーヌ(レフィア) :Lv17 モンク16
 ミンウ(アルクゥ)    :Lv17 白魔20
by mitaka-e | 2006-09-07 00:00 |  └FF3(DS)プレイ記


<< グツコーがミニマムを・・・。 ... 1番印象に残っているセリフの所... >>