人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   落ちたり攫われたり小人になったり。 / [FF3(DS版)プレイ記]
進行状況:カナーン→ドラゴンの住む山→回復の森→トーザス

早速1週間の間が空いてしまいましたよ、3日目にして挫折とは何とも
情けない話ですが、HPもやりたかったし体調もまた思わしくなかったし、
なによりもプレイをしていると疲れるのですよ。何だか。
画面小さいし、暗いし、見づらいし、よく皆毎日何時間も連続でプレイできる
なあなんて感心してしまいます。やっぱり携帯ゲームよりもテレビ画面でやる
ゲームの方がいいなぁ・・・。

そんな話はさておき。
カナーンへ行く為にシドの飛空艇を使ってネルブの谷の大岩を破壊して、
同時に飛空艇も壊れて皆放り出されてしまうですが、その後にルーネスが
「こんな感じの体験をした事があったような」みたいな事を言い出すのですよ。
さりげなくあっさりと終わってしまうイベントなのですが、実はこれって
彼の過去を示す重要なことだったりするのではないですか?
きっと“あったような”じゃなくて“あった”んだと思う。間違いなく。
とするとルーネスって一体何者よ? 飛空艇に乗った事があった過去って。

カズスへ行くとあっけなくシドと別れ、その後はもちろん「エリクサー」
探しっす。今回のエリクサーのある場所は思いっきり判りやすく目立って
いますね(笑)。それでシドの奥さんを助けても、飛んでくれないのが
寂しいっす。FC版をプレイした事がある人ならば絶対にそう思ったこと
でしょう。あれを飛ばしに飛ばして外へやるのが楽しみの1つだったの
だよ。う~ん残念。

お次は山頂へ続く道へ。
・・・しかし、DS版では「ドラゴンの住む山」なんてカッコいい名前に
変更されておりますね。う~ん。途中までいったところでバハムート様
にさらわれて一気に山頂へ。そこでデッシュと出会うわけですが、巣の
中でぽつんと立っているデッシュは何だか笑えました。
それからいきなりバハムートと対決する訳ですが、逃げる前に速攻で
ルーネスはやられてしまいましたよ・・・(-_-;) 
その後で何故かちゃんと復活していましたが。

トーザスへ行く前にまずは回復の森へ立ち寄ったのですが、ここにいる
小人と話すとなんと「ミニマム」が貰えるのですよ。トーザスへの行き方
は知っているのでここの小人と話す必要は全く無かったのですが、やっぱり
人の話はちゃんと聞いてみるものです。しかもこのミニマムがもらえるの
って1回限りじゃないのです。改めて出直してきてまた話しかけると再び
貰えるのですよ。これってちょっとすごい発見じゃないですか?
おかげ様で意味もなくミニマムを5つももつ羽目になってしまいました。
ミニマムをそんなにいっぱい持っていても意味無いのに。
トーザスの風景はとても良かったです。本当に自分が小人になって小人の
国に行ったみたいな感じなのですよ。ちょっと感動してしまいました。



■本日の戦績
 イングズ:Lv13:赤魔11  ルーネス:Lv13:戦士11
 レフィア:Lv13:モンク11 アルクゥ:Lv13:白魔13

何故か白魔のレベルだけ多いですなぁ。1番戦闘に役に立っていないのに。
ちなみにこの時点でモンクと白魔は素手攻撃です。
by mitaka-e | 2006-08-31 00:00 |  └FF3(DS)プレイ記


<< ネプト神殿 / [FF3(DS... サラ姫ラブラブ(笑) / [F... >>