人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  フィン城奪還。そして・・・。 / [FF2プレイ記]
アスピルの本も揃ったのでさっさとフィン城奪還です。
前述の通り、10分もかからずに終わってしまいました(笑)。

そうしたらフィン城ではいきなりミンウさんの話でもちきりになる
のですよ。今までミンウの「ミ」の字すら言ってなかったのに・・・。
彼の話が出るという事は嬉しいことなのですが、それは刻一刻とあの時が
迫っているという事を表しているので、悲しかったりもします・・・。
ちゃっかりフィン城の玉座に当たり前のように座っているゴードン王子が
アルテマのほんの事を言い出しまして、そこで「皇帝を倒す助けになる
のは間違いないだろう。」なんて言っておりました。
ああん。それ本気で言っているのかい? ふざけるなよ・・・。
お前の目は節穴かっ!!!

それからミンウさんを求めて(←いや、冗談とか妄想じゃなくて本当に
ミンウさんを探してこいって言われたんだよ。)はじめてミシディアに行き
ましたです。ミシディア・・・。
そこでようやく新しい斧を手に入れる事が出来たので、戦力にならなくなって
きたガイもやっと満足いく強さに戻りました。
その後は「くろいかめん」を手に入れるためにどこぞやの洞くつへ。
・・・が、そこの洞くつはプリン系の敵ばかり出てくるのでたまらんです。
武器攻撃はたまにしか効かないし、魔法攻撃も魔法を育てていない為に
あまり効果が無いので一戦闘にめちゃくちゃ時間がかかるのですよ・・・。
別に負ける気はさらさらないのでいいのですが、それにしてもこののらり
くらりと戦闘は鬱陶しいなぁ・・・。

そういえば、初「ミニマム」使いました。
同じ?一撃必殺系であるテレポはその効力が発揮されるまでに相当な時間が
かかりましたが、ミニマムはレベル2にして既に敵を一撃で葬り去ることも
あるので、ビックリです。良い感じ良い感じ♪
おかげさまでミニマムはあっという間にレベルが上がって1日で他の魔法の
レベルをごぼう抜きしております。
↓こんなかんじで・・・
マリア・魔法レベル



■本日の戦績
 フリオ  HP:712 MP:321 力:68 素:63 体:43 知: 1 精神:54 魔:25
 マリア  HP:772 MP:407 力:23 素:71 体:34 知: 7 精神:65 魔:30
 ガイ   HP:886 MP:331 力:76 素:76 体:39 知: 1 精神:11 魔:23
 レイラ  HP:503 MP: 64 力:34 素:44 体:33 知: 4 精神:13 魔:13

今までどっこいどっこいのだったフリオとマリアの精神が、ミニマム効果の為
かここへきてようやく差が出始めましたです。
・・・じゃないとおかしいよね。フリオ白魔なんて使ってないんだからさぁ。
by mitaka-e | 2006-04-27 00:00 |  └FF2(FC)プレイ記


<< ミンウさんを求めて・・・~フィ... めざせ! アスピルの本 / [... >>