人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ミンウの力とダークナイト
セミテの滝が終わったらもうミンウさんとも別れなければならないと思って
いたのですが、まだ別れなくて済んだのでちょっと喜んでいます。
アルテアに戻ると皆がしきりに「ダークナイト」の話をし始めたので、おい
おい・・・なんて思ってみたり。今まで全然そんな話ってなかったのに
いきなり何ですかっ!? しまいには「大戦艦を破壊しに行くのか」なんて
言われてしまって、そんな事私は言っていないし知らないぞという事で。
・・・で、次は何をするの?っと思っていたら、人々の会話通り今度は「大戦艦」
を破壊または破壊出来なくてもいいから完成を遅らせるようにしろという事に
なりました。大戦艦ってどっかの街の近くにあったインビンシブル号みたいな
奴の事ですよねぇ・・・。せっかくアルテアまで戻ってきたと言うのに、また
あそこまで戻らなくてはいけないのですか、面倒くさい・・・。

その命を下された時にヒルダ王女から言われた言葉がもの凄く私にはヒット
しました。

「あなたがたと ミンウのちからなら できないことは
 ないと しんじています。」

うきゃ~。ミンウの力だって。ミンウの力。(←そこかい)
なんかねぇ・・・良いんじゃないですか?(笑) もしかしてヒルダ王女って
ミンウさんに気があるんですか? いや・・・彼女はスコットさんですよねぇ。
ミンウさんは本当に信頼されているんですね、ヒルダ王女に。

そしてバフスクへ。大戦艦への洞窟は名前が判らないので(3みたいにダンジョン
に入っても名前が出ないので)、仮にバフスクの洞窟とでもしておきましょうか。
こんな洞窟に行かなければならないという事も案の定すっかり忘れていた為に、
ダンジョンの最後に「ダークナイト」が登場した事ことにはやはり驚きました。
兄ちゃん、パンデモニウムに戻ったって言われてたじゃないっ!! まんまと
罠にハマったという事ですか(笑)。でもこんなに早くに兄ちゃんとご対面する
事になるとねぇ・・・。噂だと随分と優秀な人物らしいじゃないですか、兄ちゃん。

ダンジョン攻略そのものは楽勝でした。全然問題なし。
結局、大戦艦は完成していてどっかへ飛んでいってしまってので、ストーリー的
には問題は大有りだったりするのですけれどね。
軽くクリアーをしてしまったので、その後はレベル上げ。
途中で間違えてデータを上書きしてしまって、かなり泣きが入ってしまったと
いう事のほうが大問題でした。今日は。



■本日の戦績
 フリオ  HP:236 MP: 49 力:25 素:13 体:29 知: 1 精神:18 魔:11
 マリア  HP:266 MP: 83 力:17 素:29 体:22 知: 6 精神:19 魔:13
 ガイ   HP:334 MP: 40 力:34 素:11 体:27 知: 1 精神:11 魔: 8
 ミンウ  HP:318 MP:263 力:22 素:27 体:28 知: 9 精神:51 魔:41

レベル上げをしたんで、能力が高くなっています。驚くべき点はフリオ君の
精神と魔力の急激な上昇! 魔法を使いまくっているマリアよりも上がり率
高いじゃないですか・・・。
by mitaka-e | 2006-03-09 00:00 |  └FF2(FC)プレイ記


<< レベル上げ セミテの滝 >>