プレイはじめ。
・・・と言うわけで、F.F2を始めました。
何だかですねぇ・・・。見るもの聞くものが驚くことばかりで。

例えば・・・
 戦闘が終わると画面を走っていく
 「毒」の場合は戦闘終了後に自然回復する(「猛毒」の場合だと回復しない)
 名前を付ける時、フリオニール、レオンハルト、マリア、ガイの順だという事
 (私はてっきり、フリオ、ガイ、マリア、レオンだと思っていたよ。)
 HP・MPの残りの量で宿の代金が決まる
 シドは元はフィンの白騎士団のリーダーであった事

初めてのプレイではないはずなのに、全然覚えていないみたいで。(そこが
ドラクエ3やF.F3と違う)これでは初プレイ者と同じではないですか。
まあ、覚えていないって事はネタバレもされないって事で、純粋にゲーム
が出来るのである意味では良いことかもしれませんが・・・。

それで早速ミンウさんを仲間にしました。
この人もすぐ仲間になるものだとばかり思っていたのにならなかったので、あれ?
なんて思っていたのですが。フィンにいるスコット王子に会ってからだというのを
プレイしていて思い出したので、思い出したとたんに速攻で行きましたですよ(笑)。
そのくせに、リングをとってから可能になる「地図」の出し方なんかはしっかりと
覚えているんですよ。ある意味裏技的なものなのに。

で、やっぱりミンウさんは良いですねぇ~。杖攻撃が最高っ!!(←えっ)
もうそれだけでF.F2やって良かったなんて思ってしまいます~(笑)。
もう、レオンハルトはいらないから、このままずっと仲間にいて下さいという感じ。

ミンウさんを仲間に入れるまではちょっと大丈夫ですか的なフィンの王様でしたが、
仲間に入れてから「たずねる」コマンド使うといきなりベラベラと喋り出したのは、
ちょっと笑えました。なんなんだよ、この王様。
あとね、ゴードン王子のあまりにも後ろ向き過ぎ思考が見ていて、張った押したく
なったよ。そんな所でウジウジしていたって何も変わらないよ。

まあ、初日はこんな感じで。



■本日の戦績
 フリオ  HP: 84 MP: 5 力:16 素:11 体:15 知: 5 精神:10 魔: 6
 マリア  HP: 48 MP: 10 力:10 素:20 体:11 知:11 精神:12 魔: 6
 ガイ   HP:122 MP: 5 力:23 素: 5 体:17 知: 4 精神:10 魔: 5
 ミンウ  HP:175 MP:103 力:14 素:22 体:21 知:13 精神:48 魔:40

レベル制じゃないからここまで書かないと変化がわかりません。
意外と皆最初から「精神」の数値って高いのですね。
[PR]
by mitaka-e | 2006-03-06 00:00 |  └FF2(FC)プレイ記


<< セミテの滝 どこへ行ったのか? DS。 >>