人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  F.F2を始めてみる。
ここのところ異様にゲームがしたくてたまらなかったので、思い切ってプレイ
する事にしました。
とりあえずGB版ドラクエ3とFC版F.F3が両方とも途中で止まったままに
なっているので、そのどちらかを再開しようかとも思ったのですが、どちらに
しようか物凄く迷ってしまいまして・・・。

結局、FC版F.F2を始める事にしました。(←えっ)

ドラクエ3にしてもF.F3にしても、データ取りをしながらやっていたもの
だったので、何となくそれがちょっと面倒かなぁと思ったのです。たまには純粋
にゲームプレイだけを楽しみたいと言う気持ちがあったんですよ。思うがままに
ガンガンにゲームを進めていきたいという・・・。
それともう1つ、たまには違うゲームをしてみたいと言う気持ちもあったんです。
それで、ちょうど掲示板で少しネタに上がっていたF.F2に目を付けまして・・・。

よくよく考えてみたらF.F2は初めてプレイをしたF.Fシリーズでありながら
一度も最後まで行った事がないのです。つまりは未だにクリアをした事が無かった
んですよ。某さんのせいでなかなか前へ進めないんですよね、いつも(笑)。
だから良い機会なのできちんと最初から最後までプレイをしてみようかなと・・・。
それに「2」は他のF.Fとは大分様相が違いますから、プレイした事があっても
たぶん新鮮な気持ちで出来るのではないかなと思ったのです。
だからFC版F.F2をする事に決めました。

・・・と言うわけで、今日からFC版F.F2の開始です。
by mitaka-e | 2006-03-06 00:00 |  └FF2(FC)プレイ記


<< セミテの滝 どこへ行ったのか? DS。 >>